こんばんは。

 

今回は、ここ最近でメンテナンスをやったクルマを何台か紹介します。

 

まずは、本施工から6ヶ月のマツダ デミオ。
画像の説明

 

板金などのご依頼もいただいたので、まずは板金から
画像の説明

マツダのこのカラーは、ちょっと特殊なのですが
色合わせもバッチリな仕上がりです。
画像の説明

 

その後、ちょっと気になるキズの磨き
画像の説明

画像の説明

 

リアゲートには、かなり深いキズが入ってしまっていました。
画像の説明

少しアップで
画像の説明

 

完全に取りきれてはいませんが、かなり目立たないレベルにてフィニッシュです。
画像の説明

画像の説明

 

板金や研磨をした部分のみベースコートを施工し、メンテナンスに入ります。

そんなに悪くはないのですが、汚れに水が引っかかってしまっているような印象です。
画像の説明

全体の汚れを落とし、トップコートを補充。
画像の説明

コーティング施工時の撥水、水切れの良さも復活し、完成です。

 

艶、光沢共に、コーティングをかけたばかりと見間違えるほどですね(^^)
画像の説明

 

次は、トヨタ プリウスα
画像の説明
こちらは本施工から8ヶ月。

ボンネットに付いている金具は、ボンネットスポイラーの固定用です。
自分で外すのはちょっと怖かったので、お客さまに外していただきました。笑

 

スタッドレス用のホイールに交換してあったので、ホイールもしっかり洗浄です。
画像の説明

画像の説明

 

気になっている箇所をいくつか教えていただいたのですが
そんな箇所は、ケミカルの反応も多いです。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

 

ご自身でマメにお手入れをしているからこそ の「気づき」だと思います☆
画像の説明

画像の説明

 

そして最後は1年3ヶ月ぶりにご来店していただいたトヨタ ランドクルーザー
画像の説明

 

汚れの蓄積で、コーティングはもう効いていない?と言われてしまうような状態です。
画像の説明

ベースコートを維持したまま、汚れのみを除去。
トップコートの補充で、まだまだ大丈夫です。^^
画像の説明

 

ちょっと洗車キズは気になりましたが、艶はまだまだ健在です。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

一言でメンテナンスと言っても、メンテナンス剤を塗ってごまかすだけ
ごまかす事しかできないコーティングも多いです。
(汚れを落とさずにメンテナンス剤を塗れば、汚れにフタをしてしまうと言う事です。)

しっかりとしたベースコートを施工しているからこそ、汚れのみを除去する事が可能で
そこにトップコートを補充する事で、本当の意味でリセット・リフレッシュができます。

 

なるべく洗車キズが入らないよう、上手に洗車をしていれば
メンテナンスだけで、かなりの長期間キレイを維持できます♪

メンテナンスは、弊店でコーティングを施工したお客さまのみ へのメニューですが
価格も5,000円~と、リーズナブルに設定しています。

 

これからコーティングをかけようと思っている方がいましたら
施工価格もそうですが、メンテナンスなどのアフターサービスも含めて検討する事をオススメしますよ

 

 

カーコーティング・カーポリッシュ専門店
アンドワン ディティール
神奈川県高座郡寒川町一之宮4-10-13
TEL 0467-67-8380
https://and1-detail.net/
and1detail@gmail.com