こんばんは。

 

先月からやっていたウッドデッキのオイル塗装がやっと完成です!
画像の説明

画像の説明

引っ越す前から唯一ノーメンテだったウッドデッキ。。。

住み始めて一年を目前に、なんとか完成です。^^

 

うちのリロくん(チワワ)も喜んでいます。笑
画像の説明

 

まだまだコーティングの施工報告が済んでいない車両がかなりあるのですが
今回は軽めの作業を、ちょろっと近況報告です。

お店を開店してもうすぐ1年ということで、ちょっとずつですが、メンテナンスも入りだしています。
ありがとうございます。

 

こちらは本施工時、チョーキングが目立っていたハイエース。
画像の説明

側面はそこそこ良い状態だったのですが、ルーフは洗っていない!ということで、またまたチョーキング再発。。。苦笑

ルーフのみ軽く磨いて、試しに前回とは違うコート剤を施工。

 

ちょっとでも良い方向に向かってくれるといいですね(^^)

 

次はトヨタ スペイド。
画像の説明

バタバタしていて全然写真を撮っていないのですが、メンテナンスついでにウインドコートの依頼もいただきました。
ありがとうございます。^^

 

そんな合い間をぬって、いつもお世話になっている業者さまからの新車のレジアスエースのコーティング。
画像の説明
いつもありがとうございます。

鉄粉をメインに、ちょっと付着物が多めでしたが、数種類のケミカルによる下地処理にて作業完了。

 

ひとつで万能??と言われるケミカルもあるのですが、ひとつの汚れに特化したケミカルを数種類つかうようにしています。

「広く浅く」ではなく、「狭く深く」なイメージ。

手間も時間もかかりますが
狭くても深く作用してくれるケミカルを数種類つかう事で、より理想的な状態へ仕上げることができます。^^
画像の説明

 

 

そして、今週末18日は、またまたイベントへ
画像の説明
浜名湖でおこなわれるキャルフレーバー

大好きなイベントのひとつです。

 

今年で最後という事で、本当に残念なのですが
約700台のカーショーの応募が、1日で埋まってしまうほどのモンスターイベント。

 

なんとか1台分確保できたので、バスで参加してきます(^^)
画像の説明

 

ケータリングやスワップミートもかなりの数なので、お時間がある人はいかがですか?
画像の説明

画像の説明

画像の説明

僕もあまり、財布の紐がゆるみ過ぎないよう頑張ってきたいと思います。笑

 

 

カーコーティング・カーポリッシュ専門店
アンドワン ディティール
神奈川県高座郡寒川町一之宮4-10-13
TEL 0467-67-8380
https://and1-detail.net/
and1detail@gmail.com